スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状計画

2009年11月30日 23:14

さてさて、11月も最終日、いよいよ師走に突入です。

年末の面倒極まりない作業の中でも5本の指に入るであろう、年賀状ですねぇ。
来年は何だったかな…そう寅年ですね。ん?イマイチ自身が無いぞw
年賀状を適当な市販印刷のもので済まそうだなんて…そんな…ことっ…!!出来るわけないですね、妥協ですよ、ええ。今年こそは去年の失敗を繰り返さぬよう、何種類か作成したい所。宣言ではなく希望なところはあえて突っ込まないでほしい。

来年は寅年という事で…
[年賀状計画]の続きを読む
スポンサーサイト

来ない便り

2009年11月29日 23:59

はいKyomuSoです。
なんだかんだで11月も終わろうとしていますね。結局ヘッダーを変えられていない事にかなり後悔しています。誠に遺憾であります。

最近の近況としては、何やら知らぬ間に自室のPCの外付けハードディスクが一個増えてたりと中々に謎です。というかその外付けの音が中々に騒音です。いやいや、PCのデスクがなんか振動してるしw

今日は以前から描いている絵の変化をお送りする筈だったのですが…ちょっとトラブルがw

あのイラスト、実は巳川さんとの合作にしようと思い、巳川さんに半分の作業を依頼してたんです。でもって、仕事の速い巳川さんはちゃちゃっと作業を済ませてメールで送ってくれたんです。

いや、正確には送ったつもりだったんですw
どうやら巳川さんのPCがぽしゃったみたいで…w 今復旧作業中とのこと。
Oh...巳川さんは相変わらずやってくれます。巳川さん、お便りまってまーす。

遠い火燵、遠いPC

2009年11月27日 23:22

すっかり気温は冬、家の周りの木々も紅葉し、色褪せはじめです。
火燵も出したし、蜜柑もある、おまけに猫までいるので冬の三点セットが完成です。

しかし、ここに来て弊害が発生。
火燵は1階のリビング、PCのある自室は2階の一番奥なんですねぇ…

廊下が寒過ぎるってw

これは参った。火燵でぬくぬくと過ごせば過ごす程、2階へ上がるのが困難になるではないか!!一度火燵に入ったが最後、自室帰還ミッションは完全な無理ゲーと化すのである。

というか、リビングから出ようと廊下に続くドアを開けた瞬間に冷気によって戦意を削がれる始末。こいつぁ強敵だ…!!仕方ないので暖房効果のある猫を抱えながら2階へああっ、痛い痛い痛い痛い痛い!!どうやら猫も寒いのが嫌らしい。必死の抵抗。分かったよもう。

仕方ないので寒い寒い言いながら自室へ。しかしそこに待ち受けていたのは厳しい現実だった…!?

「窓が…開いているだと…!?」

自室は部屋の構造上、熱しやすく、また、とても冷えやすい。というか、リアル外気温だったw

コードコードっと♪

2009年11月26日 23:42

名称未設定-3
そろそろ年賀状とか用意し始める季節ですね。
まぁ、正直な所明けおメールでいい気もするんですが、やっぱ年賀状っすよ、狭めのテーマで描くイラストの練習にもなるし。

さてさて、イラストの進行具合ですが…いやまぁ今日は横這いですw
なんだかヘッドフォンとかコードの配線とか凝りだしたら止まんないです。
あ、ヘッドフォンのロゴが見た事あるのは気のせいですw
[コードコードっと♪]の続きを読む

線画

2009年11月25日 11:59

椅子と少女
なんだかとっても忙しい日々。
幸せなんだか、せわしないだけなのか…

きれいに線画をトレースしてみたり…しかしこれ、別に着彩とかする予定無いんだけどなぁ…
[線画]の続きを読む

カメラ、そう、キャメラ。

2009年11月24日 23:13

名称未設定-1
二日程、更新を諦めてしまいました。
まぁ、0時に家にたどり着けなかったり、色々です。

さてさて、いよいよKyomuSo、新しいツールを手に入れましたよ!
デジカメ を てにいれた!
主に作画資料採集用ですね、なので被写体は人より物が多くなりそうな予感…

…まぁ、作画意欲向上の為のような気もするんですが…

やっちゃったぜ☆

2009年11月21日 23:57

21時帰宅、茸鍋を食べ、火燵にて爆睡。起床、23時50分。

…さすがに10分では何も出来ないっすねw
なんだかあからさまに疲れてる感が炸裂してるので、今日のとこはもう寝ます。スマソ。

課題?授業?

2009年11月20日 21:52

吐く息が白くなって来ました、お寒い限りです。
そろそろヘッダーを変えたい所ですが、なかなか平日は忙しいもので、上手く行きませんね。

さてさて、今日は金曜でばっちり授業が入っていたのですが…まぁ、サボったわけですねw
というのも、課題の締め切りが笑える程ピンチな事になっている訳で…最低限望みのあるものだけでも消化しようということですね。で、まぁレポート作成の為に裁判傍聴に行ったと…

課題作成の為に授業を切り捨てる。
友人には「そうゆうのを本末転倒って言うんだよ、知ってた?」等と言われてしまいました

HAHAHA...

しかしどうなんでしょうねぇ?課題をしないと実質、物理的に点数が課題分丸々入らないわけですし応急処置としては◎な気も個人的にはするんですがねぇ…

え…早めにやれって?ご冗談を。

眼鏡も描いたし

2009年11月19日 23:52

名称未設定-1
これで問題ない筈…

しかしまぁ、よく見ればデフォルメはなかなか淡白な感じになってますねw

2009年11月18日 23:43

名称未設定-1
眼鏡描き忘れたっw
久々にデフォルメな秋。色々と鈍っていますねぇ…

しかし、ここんとこの冷え込みは厳しい、特にお腹にくる。
KyomuSoはお腹が弱いので温度変化とか、旅行とかが若干苦手ですw
高校の修学旅行で名所ごとにトイレに行っていたのは今では良い思い出。

幕間

2009年11月17日 23:51

Snow Leopardにしてからちょっとだけ起動が早くなった気がする今日この頃。

大学キャンパス内にある情報処理教室の机をレポート作成に必要な資料たち(未整理)で派手に散らかし、「Wordって年々使いにくくなってるし」等とぶつぶつ文句を言いつつカタカタとキーボードを連打。いわゆるレポート作成ってやつですね。

なんだか軽くコレクション状態になってたのをいいかげん出そうという魂胆。まぁ、集めても出さなきゃ単位は入らない訳で。渋々やるわけで。
といっても、半分くらいは実は他の授業中に携帯で文書を作成し、メールで送信済みだったのでコピペで楽々レポート!これだからデジタルは止められんw
サクサク作業でレポートを終えました。これでやっとゼミの連中に追いついたっ!

…と、ここまでは良かったんですがねぇ…
これはいわゆる氷山の一角、物語の序章に過ぎなかった…!!
さて、KyomuSoが課題の山を片付けるのは一体いつの日か…

椅子

2009年11月16日 23:25

名称未設定-2
寒い。

ここいらで急な冷え込みが襲って来ましたね。もう寒くて寒くて…
とか言いつつ、アイス食ってるKyomuSoです。

椅子とか描いてみます、思いつきですが。フットペダルを描き忘れてますねwあああああ

snow leopard

2009年11月15日 21:53

snow.jpg
MacにSnow Leopardをインストールしてみたり…

なんだか変わった感は全くなしw
まぁ、そんなもんですよね。

学祭

2009年11月14日 23:58

学祭。
それは一年に一度訪れる日常とは違う世界。沢山のイベント、出店が並び、「学校」という閉鎖された空間の中で行われる学生による祭である。その空間の中では自然と高揚し、楽しいと感じるものである。そう、「客」であるならば。

午前11時から午後6時まで延々とフランクフルトを茹で続けて楽しい訳が無い!!
冷凍フランクを鍋に投入!

解凍!

鉄板へ移す!

次弾装填!

延々とこれのリピート。7時間リピートw
茹でまくってて鍋のお湯がフランクフルトのダシ出まくりになったりしたのは確かに笑えたが、ずっとこの匂いを嗅ぎ続けるのは精神的にかなりやヴァいってw

おまけにずっと立ち仕事、足が痛い、火元だしあっちー!
これが異空間の実態である。まったくもってやんなっちゃいます。

まぁ、作業も一段落した訳で…

2009年11月13日 23:41

名称未設定-1
寒いですね、風がすっかり冷たくなりました。
家の近所の街路樹が色づいてきて、結構散策するのが楽しそうです。時間に余裕があれば散策に一日くらい使いたい所です。

さぁ、歯車地獄ともようやくおさらば。ヘッダーが未だにハロウィンだぞボケェ!とか思ったりしますがなんだかちょっと休憩したい…。
ん…よく考えればいつも休憩してないか…?いや、気のせい気のせい。

今日は大学のPCを弄ってて警告音鳴りまくりな一日でした、Vista五月蝿過ぎw
監督官の人が睨んでたりしましたがとりあえず無視無視。デスクトップからアイコンを一掃したかったのですが、なかなか強情なファイルが一体いて名前の変更すら許してくれませんでした。不愉快です。あああああああああああ

出来た

2009年11月12日 23:15

少女と時計
課題は、結局2番目の方法を取ろうと思い、見事に失敗しました。
はい、KyomuSoです。

ようやく時計の絵が完成。思いもよらぬ感じになりました。

そういえば最近、腕時計をバラバラに分解してフライパンで炒める夢を見ました。
もはや意味不明ですw

追記:睡眠

2009年11月11日 22:46

昨日の記事に早く寝よう、なんて書いておきながら、あの後まさかのニコニコでプレイ動画を見るとかいう暴挙に出た為、バッチリ就寝時間が大変な事に。13時に気持ちいい朝の目覚め。ホント有言実行力の無さに嫌気がさしますね。

笑える。

さてさて、大学の課題がそれはもう沢山溜まっております。
KyomuSoは勉強熱心ないい子ちゃんでは無いので、毎日少しずつとか不可能。

明日提出な訳ですが、この場合、二つぐらい方法が考えられますね。

1、今から嫌だけど仕方ないので渋々やる。それはもう渋々と。
2、授業中に出来るって、と過小評価して明日に回す。

…大体こんな感じですね。まぁどっちも結局しないんでしょうけどねw

睡眠

2009年11月10日 23:59

記事11月10日
次の日が早い、次の日はハードスケジュールだ…早寝をするべきですよね。
まぁ当然の考え方です。

ここまで分かっていながら何故、自分は早寝が出来ないのか…これはなかなかに謎です。

嘘です。

大体、夜中の12時にPCの起動スイッチを押してる時点で早く寝る気なんてさらさらありません。おかげで一日中眠い眠い。

今日は早く寝たいです。

正直、自分でも遅いと思う

2009年11月09日 23:52

少女と時計
大学のPCが起動遅すぎてイライラします。USBポートが1つしかないのに腹が立ちます。というか大学の推奨パソコンがMacのくせに大学内のPCが殆どWindowsってなんぞw

はい、KyomuSoでございます。
戯言の記事が200に近づいて来ました。中々長い事やってんだなぁとか思ったりします。

最近少しばかり制作速度が速くなったかな?とか思ってたんですが…
どうも気のせいなようです。

結構ぱぱっと仕上げる筈がなんかまだ作業真っ最中です。当然課題も放ったらかし。なんだかこの状況はつらいです。うーん…

まぁ、当然の結果

2009年11月08日 22:18

夜中の1時くらいからiTunesの整理とかすると駄目ですね、次の日終了のお知らせです。
そもそも整理とか終わる訳ないですよね。

はい、KyomuSoです。
土、日曜日。絶好の課題潰し日和&お絵描きタイムな訳だったのですが…

やっちゃいました\(^o^)/

ま、まさかiTunes整理&初音ミクのプレイリスト作るだけでこんなにかかるとは…
びっくりです、でもなんとなく予想は出来ていたという事実…

で、夜中からお絵描きを始めると…
月曜の朝が楽しみです。

書類

2009年11月06日 23:25

寒いです。とにかく寒い。
授業をする大教室が寒い、登校時が寒い、駅のホームが寒い。そんな11月です。

インフルエンザで公欠を取るには色々書類を書かされる羽目になるんですね。知らなかった。
なんだかんだで14枚も書かされる羽目に…おかげ様で昼休みが丸つぶれ、勘弁してほしいですね、まったくもう。

しかもWebでの登録も必要…ってそれなら全部Webでいいじゃん!とまぁそんな感じ。
よく考えたら大学のポータルサイトも使いづらいしあああああああぁぁぁぁぁぁ!

ちっくたっく

2009年11月05日 21:16

名称未設定-1
ギザギザギザギザ…ひたすら歯車の凹凸を描いてゆく作業…。
夏、ヒマワリを大量に描いた事を思い出しました。なんでしょうね、物量戦が好きなのかな?

ということでギザ頑張っております。ん?これは使い方が正しくない?知らん。

しかしまぁ、時計とか歯車とか描いてるとマリオ64のチックタックロックを思い出します。いやまぁよく落ちたものです、ペシャンコになったものです、ビリビリしたものです。

KyomuSoはアクション系列があまり得意ではないんですよ。戦略系は好きですけどね。

休むと辛い

2009年11月04日 22:26

インフルエンザ後、久々にバイトに行って来ました。
一回休んじゃうと復帰するのが大変ですね、いやまったく。

実はまだ大学にも行けてない始末だったりします。
月曜~月曜:公欠
火曜:祝日
水曜:授業入れてない
…とまぁこんな感じです。しかしここで問題が発生。
木曜日の課題が大学の図書館のデータベースを使わないと出来ないとか…
明らかに無理ゲーです、やられました。

しかも明日1限から授業~、必修~、ああああああああ!!!
一気に登校意欲が下がります、萎えまくりです。
これはもう休んでしまいたい…そしてKyomuSoの不登校伝説が始まる…!!
勘弁してほしいですね。

あ、ちなみにタイトルの「辛い」は「からい」じゃなく「つらい」ですよ?w

時計

2009年11月03日 22:18

少女と時計

なんだか急激に寒くなりました。部屋が。
今日はちょっと不思議なお話を。

KyomuSoの身の周りの時計は何故かおかしくなるんです。
部屋の壁掛け時計は3代目。みんな時間を正確に刻まなくなります。割と短期間で。
大体決まって遅れていきますね。電池が無くなった訳じゃないですよ。交換しても効果なし。

大体皆さん一年経たずにであぼんですね。困り者です。
もはや霊道とか通ってるんじゃないかと思えてくる不自然さです。笑える

腕時計も例外ではなく、一代目はツマミが吹っ飛んで時間が調整不可に。
二代目も電池交換して2週間くらいで止まりました。
交換代850円返せよ!金欠なのに…
もうホント笑えます、ゼンマイ式を買いたい勢いです。

という事で時計なイラストを…
素敵な笑顔です。この嫌な感じの笑顔がKyomuSoは大好きです。

ばたばた

2009年11月02日 16:32

KyomuSoです。
病み上がりで飲み会っていわゆる自滅行為ですよね。おかげで何やら咳が大変なことに…

はてさて一週間の休みで大分、授業に置いてかれてる予感。提出物やら何やらで立て込んでます。勘弁してほしい。
巳川さんと合作をしよう、などイラスト関係の方もいろいろスケジュールが立て込みそうです。…と言いつつ、この手の予定はおざなりになりがちなのでしっかりしていきたいところ。

…なんでこんな話するかって?それは話すネタがないからに決まってるじゃないですかw


最新記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。